歯医者

皆さんは歯医者すきですか?

私は、幼い頃から歯医者が嫌いなんです。

あの、ウィーンという音や消毒の臭いが。。。

未だに駄目で、どうしても検診しないといけない時は、

前日から緊張するくらいです。

先日、親知らずが痛みだし、数日我慢したのですが、

仕事にも支障が出るし、渋々歯医者に行くことになりました。

近所の新しい歯医者に初めて行ってみたのですが、

思った以上に清潔感あふれる院内で、びっくりでした。

診察室でも、幼い頃に嗅いだ、あの消毒の臭いはなく、アロマのような香りが

漂っていました。

また、担当の先生も女性でしたので、更に気分が和み、安心して

診てもらえました。結局、薬で対処することになり、あのウィーンの音を聞かずに済み、一安心でした。

新しくて綺麗なら、次回も頑張って来れそうな気がしました。