ベリーダンス

少し前にテレビでもかなり話題になったベリーダンス

最近私も ハマりだしました。

何故かというとやはりダイエットのためです。

フラダンスもやったことはありますが、スローな動きが多いため、

痩せにくいような気がして辞めました。

だからといってヒップホップ のような動きも難しい。

となると、腰をよく動かすベリーダンスが 一番良いかなと思い、

youtubeの動画を見つつ、見よう見まねで 始めました。

 

まずは、動画で慣れて、もし出来そうだったら教室にも 通うおうという少し安上がり?な方法ですが。

 

まずは、基本的な腰を回す動きと、手の位置などを数日練習しましたが、

自分なりでも かなり腰回りに振動がきて、動いているのが分かりました。

しかし、 初心者があまりにも腰を動かしすぎるといけないとありましたので

一日数回を目安にしばらく続けてみようと思います。

どうか、効果があって、楽しみながら出来ますように。